何度もテンプレートを変えていたら、投稿ボタンが表示されなくなってしまった・・・・。

一般の人が作ったテンプレートをアップロードしたところから
ウィジェット関連のコードがおかしくなってしまった様子。。。

BLOGGER・・・日本のブログシステムに比べて、シンプルで
とにかく書くだけ・・・という分にはよいのですが、なんだかいろいろと使いづらい部分がでてきました。

その点、日本のブログシステムのほうが、親切で細やかですね。

ブログサービスに限らず、
全般的に、日本のWEBサービスは細やかなところまで気が行き届いているというか、
アメリカのサービスは、明らかにバグというわけでもないのですが、
どことなく抜けているところがあるというか、荒削りな仕上がりというか・・・
やはり、そういう部分にも文化の違いが反映されているような気がします。

 

0 Response to “日米WEBサービス比較”

Leave a Reply