今日は、4月1日のエイプルフールデーでしたね。

いつだったか、無料なはずのcraigslistがエイプリルフールの日に
突然、投稿には「課金します」とかいったネタを出していましたが、
今年も各社、それぞれの特徴をだして
エイプリルフールデーの大手WEBサイトは、一種のお祭りのようになっています。

その中でも、Yahoo Japanは派手でしたね。
ページを開くと、こんな感じでインベイダーが・・・・。



うちの母のように、ネットのことをよく知らない人が、こんな画面をみたら
心臓麻痺を起こしてしまいそうな気が・・・・(苦笑


で、Google.comは大胆に火星永住計画を発表。

創設者のお二人のスピーチビデオ


去年だったか一昨年だったかは、トイレの下水道を通して
ネットを配線するとかそんなんだったと思いますが、
相変わらず、冗談とはいえWEBサイトもしっかりできていて、
なんでもしちゃうグーグルのことですから、なんとなく現実的な気がして
つい騙されそうでした。

 

0 Response to “Happy April Fool's Day! エイプリルフール”

Leave a Reply